一枚でサマになる!初夏スタイルを彩る主役ニット一枚でサマになる!初夏スタイルを彩る主役ニット

一枚でサマになる!初夏スタイルを彩る主役ニット

STATEMENT KNITWEAR

気温がぐんぐん上昇し薄着になるこの時期は、単品でサマになる涼やかなサマーニットがおすすめ。鮮やかな発色のカラフルなニットから柄ものまで、コーデがパッと華やぐ豊富なラインアップが勢ぞろい。初夏から夏本番にかけて活躍してくれる、お気に入りの一枚が必ず見つかるはず。

程よいラメが上品に輝く
カーディガン&タンクトップ

カーディガンは、ボトムを選ばないショート丈。軽やかさが演出できる七分袖なのも特徴。タンクトップはやや詰まった襟が今年らしく、Aラインのシルエットも魅力的。アンサンブルニットとして着こなし、ロングスカートとエスパドリーユサンダルでほんのりフェミニンに。

レイヤードが楽しめる
表情豊かな透かし編みニット

コーデの差し色として活躍してくれるカラーニット。コットンとリネンの混紡で、さらりとした肌触りが心地よい。編み地にこだわり、一枚でも存在感抜群。ひざ下がフレアになったブルーデニムを合わせて、大人カジュアルに。足元にも赤を効かせて統一感を。

スラブ感によるブルーの陰影が
涼しげなVネックニット

コットン×リネンのミックスニット。カジュアルな素材感ながら、デコルテをきれいに見せてくれるVネックが女性らしい。しなやかなテンセルデニムのスカートを合わせ、ブルーのワントーンコーデに。ポップな小物をプラスして、遊び心をトッピング。

ナチュラルなカラーリングの
マルチボーダー柄ニットキャミ

一枚で大胆な肌見せを楽しんでも、中にTシャツをレイヤードしてもOKなキャミソール。落ち着いたアースカラーがトレンド感満点。着込むほどに風合いが増すリネン100%のパンツでこなれ感を演出しつつ、ハットをかぶってリゾート気分を先取りして。

STAFF CREDIT

Photo: Shoichi Muramoto  Styling: Yuko Toyoshima Text: Yasue Ito

LET'S SHARE

  • Facebook
  • Twitter
  • Line