3人のインフルエンサーが提案! マイ・ベストニットスタイル vol.2

MY BEST KNITS STYLE

ベネトンの豊富なニットコレクションが、今年も満を持してお目見え。今回もモデルやデザイナーなど幅広い分野で活躍するファッションインフルエンサー3人が、この冬着たい一着をピックアップ。その魅力やスタイリングについて語っていただきました。おしゃれに定評がある彼女たちの着こなしは、要チェックです!

カラー×カラーでつくる
上級大人カジュアル

佐藤匠さん(ファッションコーディネーター)
大手商業施設のセレクトショップでのディレクション・バイヤーを経て、現在は旅のワードローブを提案する、「PREMIUM DRESS CODE」を運営。都会的でどこか女性らしさが香るスタイリングが得意。
「普段は落ち着いたカラーを選びがちですが、冬の色物は差し色として活躍してくれるので、こちらをセレクト。コーデはビタミンイエローを中心に、パープルのシューズやブルーデニムなどを合わせて、色で遊んでみました。ベネトンのイメージは“カラー”だったので、全体でベネトンらしさを感じるルックに」

コーディネートアイテムはこちら

キュートな羊が楽しいニットで
モノトーンコーデに遊び心を

黒木ナツミさん(モデル/デザイナー/ディレクター)
モデルのかたわら、アパレルブランド『Vicente』のデザイナーを務め、スポーツキュレーションサイト『YOLO』では制作に携わるなど多岐に渡り活躍中。
「羊がデザインされたユーモアたっぷりのデザインが、思わず目に留まりました。シンプルすぎず、派手すぎない色使いのバランスが好み。ニットに存在感があるので、他はブラックでシンプルにまとめました。バッグをニットに入っている色とリンクさせたのもポイントです」

コーディネートアイテムはこちら

カラフルステッチがポイントの
リラクシーなニットスタイル

猪鼻ちひろさん(モデル/デザイナー)
モデルとして活動しながら、自身でもジュエリーブランド『‘Chiro’』を立ち上げ、デザイナーを務めるなど活躍の場を広げている。
「タートルネックが好きなのですが、こちらは全体のオーバーサイズ感も可愛くて手に取りました。上下同色にして、セットアップ風の着こなしに。カラフルなステッチが、いいアクセントになってくれます。ボトムにデニムを合わせても、素敵に仕上がりそうですね」

※記事内の“コーディネートアイテムはこちら”にて掲載がないアイテムは全て本人私物です。